schunchi_musik

音楽系を集めました!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスのクリスマスカード

おはようございます。 クリスマスになりました。12月25日。 皆さんは、どんなご予定ですか? 僕はというと。もちろんお仕事でございます。(;^_^A。 昨日もお聞きしましたね。(笑)。 連続投稿クリスマスカード風動画。 2日目の曲はジングルベルになります。 …

クリスマスイブのクリスマスカード

おはようございます。 クリスマスイブになりました。12月24日。 皆さんは、どんなご予定ですか? 僕はというと。もちろんお仕事でございます。(;^_^A。 夢も希望もない感じで申し訳ございません。 今年は、23日の天皇誕生日がなくなっちゃったので、 クリス…

【演奏会情報】12月16日

おはようございます。schunです。 ようやく、先週分の仕事については、 昨日までに何とか片づけました。(;^_^A。 明日からはまたその続きを。 来週も忙しいんだろうなぁ~。 って感じで ただいまテンション下がり中の schunでございますo(_ _ )o 演奏会情報1…

若かりし頃とのコラボo(^o^)o

こんばんは。schunです。 今日は、静岡市の方へ、でかけておりまして 1日留守しておりました。(;^_^A。 今日もよく歩きましたo(^o^)o。 さて、今日は、若かりし頃とのコラボ ということで10年前くらいの データかなっていう、「初恋」の伴奏に、 今の自分の…

最近の演奏会事情

おはようございます。schunです。 今日は、最近の演奏会事情です。 (笑) 何にも入れていません(;^_^A。 1月に1件入りそうですが、歌は無しでと言ってあります。 やるとしても、ピアノで参加でしょうね。(;^_^A。 去年は大変でした(;^_^A ただ、僕的には、…

「おうちで歌おう!!」第8回

おはようございますschunです。 今日は、「おうちで歌おう!!」です。 今回は8回目、いよいよ最終回です。 今回もいろいろ(笑) 今日もよろしくお願いします!! ※「おうちで歌おう」の動画は下↓の方にあります。 今までの回については、下のリンクからご覧…

「おうちで歌おう!!」第7回

おはようございますschunです。 今日は、「おうちで歌おう!!」です。 今回は7回目、このような楽曲を扱います。o(_ _ )o。 今回はいろいろ(笑) 今日もよろしくお願いします!! ※「おうちで歌おう」の動画は下↓の方にあります。 今までの回については、下…

「おうちで歌おう!!」第6回

おはようございますschunです。 今日は、「おうちで歌おう!!」です。 今回は6回目、このような楽曲を扱います。o(_ _ )o。 今回はいろいろ(笑) 今日もよろしくお願いします!! ※「おうちで歌おう」の動画は下↓の方にあります。 今までの回については、下…

「おうちで歌おう!!」第5回

おはようございますschunです。 今日は、「おうちで歌おう!!」です。 今回は5回目、このような楽曲を扱います。o(_ _ )o。 今回はあまり時期にとらわれない感じの曲を集めてみました。 今日もよろしくお願いします!! ※「おうちで歌おう」の動画は下↓の…

「おうちで歌おう!!」第4回

おはようございますschunです。 今日は、「おうちで歌おう!!」です。 今回は4回目、このような楽曲を扱います。o(_ _ )o。 ちょうどこの時期の歌を集めてみました。今日もよろしくお願いします!! ※「おうちで歌おう」の動画は下↓の方にあります。 今ま…

「おうちで歌おう!!」第3回

おはようございますschunです。 今日は、「おうちで歌おう!!」です。 今回は3回目、このような楽曲を扱います。o(_ _ )o。 ちょうどこの時期の歌を集めてみました。今日もよろしくお願いします!! ※「おうちで歌おう」の動画は下↓の方にあります。 第1回…

「おうちで歌おう!!」第2回

おはようございますschunです。 今日は、合唱団の皆様応援企画 「おうちで歌おう!!」です。 ※「おうちで歌おう」の動画は下↓の方にあります。 今までの経緯は、下のリンクをご覧いただければと思います。 schunchi2007.hateblo.jp 新型コロナウイルスの関…

おうちで歌おう!!

おはようございますschunです。 ※この記事で僕は、日曜日一日つぶれ、運動系全くできませんでした(;^_^A まぁ、仕方ないっすよね。(笑) 今日は、以前お話をした合唱団系のお話。 以前のお話は、こちらをご覧くださいませ。o(_ _ )o。 schunchi2007.hateblo.j…

【今週のお題】オンライン→しばらくお休みすることにしました。

おはようございます。schunです。 今日は、合唱団の話題です。 今、コロナ騒ぎで、合唱団の活動は自粛の一途をたどっておりますね。 うちの合唱団 20人程度いるんですけどね。 先日ですが、この団のこれからについて、 団員の皆様とお話をしてまいりました。…

3.15演奏会も延期となりました。

おはようございます!!schunです。 今日は演奏会延期のお知らせとなります。残念。 結構いいホテルでの演奏会で。 しかもそのあと食事して帰ろうかなって思っていて 意外と楽しみにしていたんですよね~~~(-_-;)。 awashima-resort.com 練習してきた結果…

今週のお題「うるう年」

おはようございます!!schunです。 今日は、「今週のお題」で書こうかと思っているんですが、 あいにく、うるう年のネタが全く思い浮かばず・・・。(;^_^A。 結局、今年のうるう年に何をやったかを書くことにしたいと思います。 正直そんなたいしたことはし…

3/7→ 延期(日程未定)・3/15演奏会情報

皆さま、おはようございます。schunです。 政府の自粛要請が出たこともあり、大規模でないイベントも ほぼほぼ自粛方針となってしまい、3月7日 に実施を予定していた ロビーコンサートも延期となりました。 延期 とうとうここまで来たか・・・・。新型コロナ…

2.23声楽・伴奏系♪~

こんばんは!!schunです。 今日、2月23日のイベントの打ち合わせをしていたところ 自分自身が、歌&伴奏を落としていたことが判明・・・。(;^_^A。 慌てて、練習を始めました。 歌が2曲。 正直湯ヶ島小学校の校歌は全く知らず・・・。(;^_^A。 母校じゃない…

月曜日のお話!!

おはようございます。schunです。 今日は、月曜日のお話です。 月曜日、23日のイベントPRに歌のサークルに伺いました。 結構、伺った講座と内容も似ており、なんといってもそちらの講師の方を こちらでも講師としてお願いしているので、PRに伺った次第でござ…

【演奏会情報】3月7日

おはようございます。schunです。 今日は少し演奏会関連の情報を。o(_ _ )o。 このページ1ヶ月放置してたみたいで・・・・。 とりあえずですが、現状、 1月、2月は入ってきておりません。ほっ。 3月の調整がほぼほぼまとまってきておりますので このタイ…