schunchi_musik

音楽系を集めました!!

最近の演奏会事情

おはようございます。schunです。

今日は、最近の演奏会事情です。

f:id:schunchi2007:20200802175258j:plain

(笑)

何にも入れていません(;^_^A。

1月に1件入りそうですが、歌は無しでと言ってあります。

やるとしても、ピアノで参加でしょうね。(;^_^A。

 

去年は大変でした(;^_^A

ただ、僕的には、この時期かなり忙しいので、演奏系が入ると困るんですよね。

去年は7月後半と8月前半に演奏系が2本入っていたので、

期間を3つに区切り、朝の5:30~7:00を45分ずつに分けて

1st筋トレ15→有酸素30→ピアノ45

2nd筋トレ15→有酸素30→声楽45

3rd筋トレ20→有酸素ガッツリ70分

的なスケジュールをこなしていました。

今年は有酸素だけに絞れるだけ助かっております。(笑)

ただ、今年は食事コントロールが結構おざなりなので

体重が下がっていかないんですけどね~(笑)。

その辺はこれから頑張りたいと思います。

今後演奏系はどうするか

しばらくは、演奏系はなしかなって思っています。

実は僕が管理する施設での吹奏系、声楽系は

貸出し自体をまだokを出していないんですよね。

ちょっと換気対策ができていないので。

それが完了し次第、定員を絞った形での利用再開と考えていたんですが

だいぶまた感染が拡大してきちゃっていて、

どうなるのか、だいぶ混とんとしてきちゃっております。(;^_^A。

実は、年に1度、オーケストラもお招きして演奏会を行うんですけどね。

今年は、それも中止に。

●●フィルさん、大変申し訳ございませんって感じです。

都内のメジャーなオーケストラさんなんですけどね。

今年度はご勘弁してくださいと申し上げました。

そんな状況なので、僕が演奏系を受けるのはさすがに気が引けておりまして

自粛中といった感じなんです(;^_^A。

でもねぇ~練習は必要だよね~~~

〇本番が入った機会に、がっつり練習をする。

〇それ以外は全くしない的なスタンスで、個人的にこれまでやってきました。

かなりその辺メリハリが効いていたんですが・・・。。

それ以外は、ほぼほぼやらない感じなんですけどね(笑)。

そうなると、今年は、

まったく練習しないことになっちゃいます。(;^_^A

正直これも、問題だよな~って考えておりまして、

人間ドッグが終わったら、演奏系の練習を入れていこうかなと思っています。

ホント、今年はいろいろと大変ですね。(;^_^A

早く、演奏系ができるようになるといいな。

僕なんかは、素人の両刀遣いのどっちつかず状態で、テキトーにやっていれば

いいんですが、ホントプロの皆様は、死活問題ですよね。

声楽家の皆さんなんて、どうされているんだろう。

自分も声楽科卒なので、先生方は、どうされているんだろうなんて、つい考えちゃいます。o(_ _ )o

実は、今年はレッスンに行きます~なんて先生に伝えてあったんですけどね。

ボイストレーニングだけ受けたいなと思っておりまして・・・。(;^_^A。

ただ、先生のお宅が、横浜で。

現在、仕事の事情から県外出れないので・・・・。

しばらくは無理なんですよね~~。(泣)

 

ホント、一刻も早く、声楽のレッスンや演奏会ができるようになるといいなと思います。 コロ助退散!!

 

早く終息してくれないかなぁ~~~。

本日もご覧いただきましてありがとうございました!!