schunchi_musik

音楽系を集めました!!

【演奏会情報】12月16日

おはようございます。schunです。

ようやく、先週分の仕事については、

昨日までに何とか片づけました。(;^_^A。

明日からはまたその続きを。

来週も忙しいんだろうなぁ~。

って感じで

ただいまテンション下がり中の

schunでございますo(_ _ )o

 演奏会情報12月16日

さて、今日は少し演奏会関連の情報を。

久々ですね~~~。(;^_^A。今年度初です。(笑)。

試験的に内輪の演奏会で演奏する感じですね。
今回、飛沫防止用のアクリル板
2m×1m20cm5枚作りまして。
試しに歌ってみようといった感じです。

立って歌っても大丈夫的な代物で。
これを使って、演奏会をすることとなりました。

ただ、全国的に見ると

だいぶまた蔓延してきているので、

これもどうなるかわかりませんけどね。

そんな不安もあって、

ちょっとご紹介するタイミングを延ばしていました。

 懸念材料も・・・・

幸いにもまだ、静岡県においては、

合唱系のホールの使用について

ストップはかかっていません。

マスクをして、アルコール消毒をして

といったスタンスです。

ただ、県の警戒レベルが、に上がれば、

中止かなって思っています。

しばらく様子見ですかね。今警戒レベルは4なので

まぁ、いずれにしても只今練習中でございます。

■12月16日(水)クリスマスライブ

演奏楽曲は、今回すべてイタリア物。

ということで、すべてイタリア語です。

1曲目。クルティスっていう作曲家の
忘れな草(Non ti scordar di me)
2曲目。レオンカヴァッロの
オペラ「道化師」よりVesti la giubba
3曲目。プッチーニ
オペラ「蝶々夫人」よりAddio fiorito asil
という選曲をいたしました。

追加が出た場合は、イタリア歌曲集から
即興で演奏するといった感じです。

f:id:schunchi2007:20201206055835j:plain

 実は、演奏系にも問題が・・・。

プッチーニの最高音がシのフラットで(;^_^A。

ずーーーーっと歌っていなくって、

ようやく歌い始めた身には

まだつらい音域なんですけどね。

まぁ、なんとか出せるようにしていきたいと思います。

練習中o(^o^)o 

ちなみにメロディーラインを覚えるため、

ただいまジョギング中はこの3曲がループ中。(笑)

f:id:schunchi2007:20201206060841j:plain

Bluetooth骨伝導イヤフォンなので

f:id:schunchi2007:20201011202916j:plain

おそらくすれ違う人にも

聞こえちゃってる気がするんですが。(;^_^A。

まぁ、恥ずかしいなんて言ってられないので

そのまま走っています。o(^o^)o

ただ、やっぱりノリがよくない
走りづらいんですよね。(;^_^A。

演奏会が終われば
即刻通常のプレイリストに戻したいと思います。(笑)

とりあえず、

頑張って練習したいと思いますo(^o^)o

 

以上、ご報告でございました。

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました。o(_ _ )o。

 

伊豆は昨日は午前中を中心に結構雨が降りまして

とっても寒かったです。

皆様、お風邪など召されませんよう、

温かくしてお過ごしくださいませ。o(_ _ )o。

 

それでは、今日も素敵な一日でありますように!!

僕も体動かせるといいなぁ~(笑)。